当日の写真

2019年9月2日(月) 味覚教育指導者育成講習会

【開催日時】
2019年9月2日(月)
【場所】
東京ガスギンザGスタジオ
【解説】
瀬古理事 福田理事

9月2日、東京ガスギンザGスタジオにおいてMOMAJ主催、「味覚の1週間」実行委員会共催の味覚教育指導者育成講習会が開かれました。上柿元 勝会長も九州より駆けつけて皆様にご挨拶させて頂きました。そして地元での食育に生かすべくその後熱心に聴講されました。


MOMAJ活動の3本柱の一つにある食育。MOMAJが特に力を入れているのが味覚教育指導者の養成です。
東急セルリアンホテル総料理長、MOMAJ理事の福田順彦シェフによる講習に引き続き、東京ガスのスタッフの方より調理実習の指導ポイントを実際に調理をしながら披露して頂きました。更に「味覚の1週間」事務局代表であり、MOMAJ理事、更に食育部会長である瀬古篤子女史より、今までの経験を生かした授業の進め方、インストラクターに配布される食育セットの説明など詳しくお話し頂きました。
全国各地からシェフを始め食物関係の学部の大学に通う学生さんまでたくさんの方にご参加いただきました。

9月17日には帝国ホテル特別料理顧問の田中健一郎シェフによる第2回味覚教育指導者育成講習会が同じく東京ガスギンザGスタジオで開かれます。

ページ上部へ